スタッフブログ

2020.01.08更新

あけましておめでとうございます。

 

パートスタッフMです。

 

2020年度もスタッフ一同新たに気を引き締めて!
これからもより良い医療とサービスをさせていただきたいと思いますので


引き続きも本年も、
上社ペットクリニックスタッフ一同
ご愛顧よろしくお願い致します。

 

 

 

秋冬健康診断キャンペーンは1月31日までです。

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.12.23更新

こんにちは。スタッフのKですnico

 

今年も残りわずかとなって参りました。年々一年が過ぎるのが早く感じています(恐ろしや~(@Д@;))

年末年始元気に過ごしたいですねヾ(@°▽°@)ノheart

 

今日は猫ちゃんの飼い主さまに素敵なキャンペーンの

お知らせをいたします\( ‘ω’)/

1月~2月末日まで猫ちゃんのおしっこ検査をして頂いた方に抽選で3名様

 

花王のニャンとも清潔トイレ」をプレゼント致しますheart2

猫トイレ

 

猫ちゃんに尿検査は必要なの(´・ω・)??と思っている飼い主の皆さん…

【猫ちゃんにとって尿検査はとっても大事】なんです。

猫ちゃんの先祖は、砂漠に住んでいたリビアヤマネコだといわれています。

砂漠で生まれ育った為、水を嫌い、少ない水しか口にしません。

そのため水分を有効に使うために、尿を濃縮して排泄するという。

これが原因で、腎臓に負担がかかりやすいのでは…と考えられているそうです。

猫ちゃんに腎臓病はとても多いですよね。

 

また猫ちゃんの泌尿器系の病気で多いのが尿道結石です。

尿道結石ができてしまうと、上手に排尿できなかったり、

排尿時に痛みを感じうなり声をあげてしまったり、血尿が出たりします。

また猫ちゃんは1日24時間1度も尿が出ていないと、【尿毒症】という

死にも繋がる大変危険な状態になってしまいます。

 

こういった怖い病気の早期発見に繋がるのが【尿検査】なのです!!

 

★尿件でわかる事★

・尿結石、尿結晶の早期発見

・膀胱炎をおこしていないか

・初期の腎臓病をおこしていないか

・糖尿病を患っていないかどうか

 

何事も早期発見が大切ですni

 

猫ちゃんのおしっこの取り方ですが、システムトイレで猫砂を使われている方は

猫砂を少なくして、下に敷いているシートを外していただき

尿が砂やシート等に吸収されない様にしてください。

その後、尿をシリンジ等でお持ちください。

 

ペットシーツを使われている方は、裏返しに敷いて

シーツが尿を吸収しない様にし、その後シリンジ等で尿をお持ちください。

 

※シーツや砂に吸収された物は検査できませんのでご了承くださいませ。

 

尿を取る、持ってくるのに便利なしょうゆさしをお渡ししております。

 しょうゆさし

この機会におしっこ検査をして病気の早期発見に心がけましょうglitter3

 

 

 https://petsvoice.jp/lp/fsc/

こちらにも素敵なキャンペーンがありますので見てみて下さい。

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.12.11更新

こんにちはflower2

 

スタッフのCですnico

 

あっと言う間にもう年末ですね汗汗

 

当院では毎年皆様にカレンダーをお渡ししていますnote2

 

有難いことに「かわいいheart」とご好評いただいておりますので

 

まだの方はぜひゲットしてくださいねihi

 

カレンダーは無くなり次第終了となります。

 

カレンダー

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.11.27更新

こんにちは(^^)v

早いものでもうすぐ12月ですね。

 

ということで、本日は年末年始の診療・営業時間のご案内です(^^♪

 

pad 診 察 pad

12月28日(土)通常診療

12月30日(月)AM 9:00~AM 12:00 

          PM 休診

12月31日(火)~1月3日(金) 休診

 1月 4日(土)通常診療

 

pad ト リ ミ ン グ pad

12月28日(土)通常通り

12月30日(月)AM 9:00~PM 5:00

12月31日(火)~1月3日(金) 休業

 1月 4日(土)通常通り

 

pad ホ テ ル pad

12月29日(日)通常通り

12月30日(月)AM 9:00~PM 5:00

12月31日(火)~1月3日(金) AM 10:00~AM 11:00のみ受付

 1月 4日(土)通常通り

なお、12月31日(火)~1月3日(金)の間はAM 10:00~AM 11:00のホテルの受付のみ行います。

それ以外の時間帯での受付はしておりませんので、ご了承ください。

また、12月31日(火)~1月3日(金)の間、お電話でのお問い合わせもご利用いただけませんので、お気をつけください。

ご不便をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

 

 年末年始

 

はっ!と気付いたら…お薬が足りない! フードの注文忘れてた! なんていうことのないようにして下さいね。

年末年始は納入業者もお休みに入りますので、常用薬、常備薬がある方や、療法食、一般フードをお使いの方はお早めに残量のご確認をお願いします。

お薬、フードのご注文は12月18日までにお願いします。

ホテルのご予約もまだ空きはありますが、埋まり始めていますのでお早めに・・・。

 

カピバラ

 

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.11.13更新

こんにちはchick

スタッフOです!

だんだん気温も下がり朝晩冷え込む季節になりましたね(T△T)

みなさん体調に気をつけてくださいね!

 

タイトルにも書きましたが、11月・12月に

秋冬キャンペーンをして頂いた方限定ロイヤルカナンのフード

プレゼントしております!!!!

 

※ワンちゃん・・・1kg ネコちゃん・・・500gですsnake

 

 

 

秋冬

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.10.30更新

こんにちは。

パートスタッフMです。

いつも当院のトリミングをご利用頂きありがとうございます。

以前よりご迷惑をおかけしておりました

 

トリミングのご予約の件 ですが、

 

11月より予約方法を従来通り、随時受付と
させて頂きます。

おひとり様1回分おとりできます。

11月分もすこし空きがあります。

ご迷惑お掛け致しまして申し訳ございません
でした。


今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.10.16更新

こんにちはnico

 

スタッフのKです。

だんだん朝晩も涼しくなり秋めいてきましたねheart

今日は今年新しく我が家のメンバーになった子を紹介します~゜*(pq+’v`●)*゜

雄猫「とんがり」くんです。保護猫です。

猫

やんちゃであちこち走り回って賑やかそのものです。キッチンから箸を盗み、それをひたすら転がすという遊びがすきらしく、朝方、カランコロンカランコロンと箸を転がす音で目が覚めるという・・・。

 

はい

非常に迷惑な遊びです・・・。shunshunshun

なので箸は隠しました( *´艸`)

とまぁ賑やかな我が家です。どうぞよろしく~。

 

10月22日は祝日となっておりますので、休診となります。

宜しくお願い致します。

 

 

 

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.09.27更新

こんにちはd(●・ω・)b゙

 

スタッフのCですflower2

 

11月のトリミング予約が10月からスタートしますが、

10月1日は健康診断でトリマーが不在の為

10月2日からとなります。

 

受付時間は変わらず、8時45分から行います。

 

お間違えないようお願い致します。

 

また、トリミングのご予約が大変混雑しています。

 

ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.09.13更新

こんにちはnyan

 

暑い夏が過ぎ、朝晩涼しくなってきてから体調を崩す人が多いですが、季節の変わり目に夏バテならぬ秋バテになる場合があります。 夏バテも放っておくと、非常に体に負荷がかかりますので体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

 

◆◇◆◇◆◇休診日のお知らせ◆◇◆◇◆◇

 

9月28日(土曜日) 院長不在のため午前(9:00~12:00)休診させていただきます。

              午後(15:00~17:00)通常診療いたします。

ホテルの受付、物販品の販売などは9:00~12:00でもご利用いただけます。

 

 

*★*―――――*★*10月からの消費増税について*★*―――――*★*

10月からの消費増税に伴い、診療費・トリミング・ホテル・フードなどにかかる消費税が10月1日より一律10%へ変更になります。

残り2週間となりました! あっという間に過ぎますよね。 

増税前にご購入希望の方hand 9月中にご注文いただいた商品なども、10月にご購入された場合、消費税10%がかかります。 予めご了承ください。

9月中のご注文は余裕を持ってお早めによろしくお願いしますsun

 

 

▲▽▲▽▲▽ロイヤルカナン ジャポン 食事療法食「トリーツ」 新発売▽▲▽▲▽▲▽

トリーツ
食物アレルギー・肥満・消化器疾患・下部尿路疾患対応の5製品

食事療法中でも安心して与えられる「トリーツ」で、おやつが欲しい犬と猫の健康をサポートします。

 

アレルギー、肥満、消化器疾患、下部尿路疾患など、様々な疾患にかかった犬と猫に療法食を与えているオーナー様の約80%以上が、食事とは別におやつを与えており、そのうち約75%以上が、普段と変わらないおやつを与えていることがわかったそうです。
動物たちとの絆や習慣のため、おやつを与えることを急に止めることは容易ではありません…eheしかし、食事療法の成功のためには、特定の疾患に配慮した、獣医師が推奨するおやつであることが、望ましいのも事実ですsun

「トリーツ」は、ロイヤルカナンの食事療法食と組み合わせて与えることで、特定の疾患に適した栄養バランスを崩すことなく食事療法の成功をサポートします。

 

■ おやつにも療法食の安心を- 食事療法食[トリーツ]5製品

 

•犬用 低分子プロテイン トリーツ 

 低分子

食物アレルギーを呈する犬に給与することを目的として、食物アレルギーを起こしにくい加水分解タンパクを使用したトリーツです。


•犬用 満足感サポート トリーツ

 満腹感

減量を必要とする犬に給与することを目的として特別に調整された、低カロリートリーツです。


•犬用 消化器サポート(低脂肪)トリーツ

 消化器

消化器疾患を呈する犬に給与することを目的として、脂肪および食物繊維などの量を調整し、超高消化性の原材料を使用したトリーツです。

 

•犬用 ユリナリーS/O トリーツ

 犬 ユリナリー

下部尿路疾患の犬に給与することを目的として、マグネシウムなどのミネラル成分を調整したトリーツです。


•猫用 ユリナリーS/O トリーツ

猫 ユリナリー 

下部尿路疾患の猫に給与することを目的として、マグネシウムなどのミネラル成分を調整したトリーツです。

 

 各150g入 1袋730円(税抜)で販売しております。

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.08.30更新

こんにちはchick

 

 

 スタッフOですpad

 

だんだん涼しくなってきましたねstar

 

タイトルにも書きましたが今年も

 

秋冬キャンペーン行いますnico

 

期間は2019/09/02~2020/01/31までです

 

Aコース

血液検査

 健康Checkの為に

Bコース

血液検査・エコー検査

 腎臓病早期発見の為に

l

 

 ネコちゃんは腎臓が悪くなりやすいので

この機会に健康診断いかがですか?

 

投稿者: 上社ペットクリニック

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

診療料金について 診療送迎

各種カード利用可能