スタッフブログ

2019.07.19更新

こんにちはflower2

スタッフのCですnico

 

最近は雨が続いているので気分もちょっとブルーに、、、tears

でも、気持ちを切り替えて!!

 

今日はお盆休みと休診日のお知らせです!

 

8月11日(日)~15日(木)お盆休み

8月23日(金)休診

 

9時から17時までスタッフはおりますので

物品販売・ホテルの受付は対応させていただきます。

 

 

 

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.07.05更新

こんにちは o(^▽^)o

 

梅雨の時期はそれほど気温が上がらなくても、とにかく湿度が高い・・・gan

人も動物さんたちも身体は暑い環境にいきなり対応はできないので、梅雨バテや熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。

 

*★*―――――*★* トリミングからのお知らせ *★*―――――*★*

8月分(8月1日~31日)のご予約が埋まりましたので、お知らせします。

 

現在はトリマーの都合上、ご予約が以前より取りにくい状態が続いており、大変ご不憫をおかけしております。

9月分(9月1日~30日)のご予約は8月1日に受付を開始致します。

 

当面の間は、毎月1日に翌月分のトリミングの予約の受付が開始されます。

1日が日曜日、祝祭日の場合は、翌日の受付となりますのでお間違えのないようにお願い致します。

ご来院 high-heeledもしくはお電話telephoneにてご予約下さい。(お電話の方は午前8時45分より受付を開始します。)

 

もうすぐ七夕leafですね。

皆様は何をお願い事しましたか?

当院のプク星は

          ぷく

何をお願い事するのかな?

 

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.06.19更新

こんにちは~

 

スタッフOです!

 

愛知県も梅雨入りしましたねtears

 

さてさて、

前回のブログに書きましたがダイエット中のぷくちゃん

なんとぷくちゃん前回のブログから体重350g減りましたーglitter

ダイエットに成功したぷくちゃん自分のハウスにも

すんなり入れるようになりました!!!

よかったね、ぷくちゃんheart

 

 

ぷくちゃん    

 

 

 

 

                ■□■□■□■□■□■トリマー求人募集□■□■□■□■□■□■

                現在、トリマーさん求人募集中です

            まずは気軽にお問合せ下さい!

 

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.06.06更新

こんにちは。

パートスタッフMです。

そろそろ梅雨入り間近の蒸し暑さになってまいりました。

日中のお散歩は控えめにして朝晩の涼しい時間帯にしてあげてくださいね。

 

皆様にはご迷惑おかけしておりますが

 

6、7月中のトリミング予約いっぱいになってしまいました。

 

8月の予約は7月1日からお取りします

 

 

 

 

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.05.23更新

こんにちは。スタッフのですnico

昼間は夏のように暑い日が増えましたねpad

 

 

さて、トリミングからのお知らせです。

 

皆様にもご周知のこととは思いますが、現在トリミングが大変混みあっております。

そこで、

大変ご不便をおかけ致しますが、当面の間1ヶ月前からの予約とさせていただきます。

 

※例】6月1日から 7月分(7/1~7/31)

※例】7月1日から 8月分(8/1~8/31)

 

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。

不明な点等ございましたら、お気軽にスタッフに申しつけ下さいませ。

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.05.09更新

こんにちはflower

 

スタッフのCですd(●・ω・)b゙

 

GWも終わり夏が近付いてきましたね!

 

 暖かくなると発生するのがノミやマダニuun汗汗

 

当院では只今キャンペーン期間中で、3つ(3ヵ月分)以上ご購入で10%OFFでお求めいただけます!

 

背中にたらすスポットタイプとおやつタイプをご用意していますのでお気軽にflower2

 

キャンペーンは6月末までなのでこの機会にぜひleaf

 

詳しくはスタッフまでnico

 

 ノミマダニ

 

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.04.25更新

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

20190415

※ホテルの受付・トリミング・物販品の販売のみ対応させて頂きます。

※臨時診療日のみ、トリミング対応致します。

 

*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 20190416

みなさん、お風邪をひかないように、お気をつけくださいませニャンheart

ぷくちゃんからのお知らせでしたnico

 

 

 

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.04.11更新

犬にも花粉症はあるの?〜犬のアレルギーについて〜

春になると人間のアレルギーで一番多く見られるのがスギ花粉による花粉症です。実は犬にも同じようにスギ花粉によって目のかゆみなどのアレルギー症状が見られることがあります。スギ花粉による目のかゆみは、人間ほど多くはないのですが、実際に犬でも見られることがあります。さらには、そのほかの草木に対してもアレルギーを持つ犬も多く、散歩で草むらに入ったりすると、その後から手足やお腹周辺、顔まわりを痒がるようになります。

犬のアレルギーは、花粉や草木だけでなく、ハウスダストや食べ物など、人間と同じような原因物質があり、しかもほとんどの犬は、複数の原因物質を持っています。ですので、中には春など季節に関係なく、アレルギー症状を示す犬もいますが、そんな犬でも、特に春先に症状が悪化するケースも多く見られます。

アレルギーの治療は、症状がひどい時にはしっかりと治療薬を使うことをお勧めします。中にはステロイドを使うケースもありますが、ステロイドは使い方を間違えなければ、決して危険な薬ではありません。さらには最近は、ステロイドほどの副作用もなく、それなりに効果のある薬もありますので、そういったものを使うのもおすすめです。

しかし、これらはあくまで対症療法ですので、かゆみなどの症状は楽になりますが、原因にアプローチしているわけではありませんので、それだけでは薬を手放せなくなってしまいます。

そこで、食事療法やサプリメント、スキンケア用品などを使って、なるべく薬に頼らない体づくりをすることも重要です。

 

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.03.28更新

こんにちは( ゚∀゚ )

 

だんだん寒さもなくなり春の季節になってきましたね!

 先週、桜の開花宣言されましたねflower

 私の地元は少しずつ咲き始めましたni

桜

 

 満開になるのがたのしみですihi

 

 

 

 

ぷく

前回のブログに書きましたがダイエット中のぷくちゃん

なんとぷくちゃん先月から体重100g減りましたーglitter

この調子でもう少しダイエット一緒に頑張ろうねstar

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*午前休診のお知らせ*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*

 

4月9日(火)は、院長不在のため午前診療(9:00~12:00)のみ休診となります。

    ホテルの受付・トリミング・物販品の販売のみ対応させて頂きます。

 

*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*

 

投稿者: 上社ペットクリニック

2019.03.13更新

こんにちは(´ー`*)

少しづつではありますが、春を感じる季節になりましたねflower2

しかしながら朝晩はまだまだ寒い日と暖かい日が数日ごとにまわってきています。

こんな季節の変わり目は体調を崩しやすい人も動物たちもいます。何かいつもとおかしいかな?っと感じたら早めにご相談して下さいね。

 

さて、2019年3月2日より平成31年度の狂犬病予防接種が始まりました。

ワンコの体調が良い時にお越し下さい。

名東区以外の方でも、狂犬病予防接種はできます。

狂犬病予防注射済証明書をお渡ししますので、各区の保健センター又は、市町村の役場へ手続きにを行って下さい。

 

狂犬病予防接種の手続き代行サービス

名東区の方は、今年度の狂犬病予防接種後の保健センターへの手続き代行サービスを6月末まで承っております。

お仕事で時間が取れない方や、交通手段がないなどご自身で手続きが困難な飼い主様は、ご利用ください。

ただし、ある程度まとまってから 保健センターへ手続きに行きますので、急ぎで証明書が必要な方はご自身で手続きに行かれることをおすすめします。

 

保健センターへ支払う手数料は現金にてお願いします。

・登録が初めての方は、登録申請手数料+注射済票交付手数料=3,550円

・登録がお済みの方は、注射済票交付手数料=550円

登録がお済みで、ハガキが届いてから来院される方は名古屋市から届くお知らせのハガキをお持ちください。(手続きがスムーズになります)

        down arrow

 狂犬病

※登録していないワンコにはハガキは送られてきませんので不要です。

 

見落としがち!\(;゚∇゚)/犬との引っ越しでやってほしいこと!

春といえば、引っ越しシーズンですよね。引っ越しといえば、飼い主様は住民票の住所変更の手続きを行いますよね?

そこで注意してほしいことは・・・

ワンコと一緒に引っ越しした場合、30日以内に「犬の登録変更」の手続きを移転先の市区町村の窓口で行わなければなりませんΣヽ(゚Д゚○)ノ

どうか忘れないようにお願いします(。u艸u。)

 

 春のあの混雑は嫌っと思う方は、今の時期でしたら比較的空いてます。(混み合ったらすみません…)(;^_^A

 

ぷくちゃんとぷくちゃんハウスの絵がたまたま重なり、たまたまパチリと撮れましたcameraぷくジロー只今ダイエット中…\(;゚∇゚)/ニャハハ

ぷく

投稿者: 上社ペットクリニック

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

診療料金について 診療送迎

各種カード利用可能