スタッフブログ

2022.06.09更新

こんにちは

スタッフのYですflower

皆さん、狂犬病予防接種はお済ですか?

当院では名東区にお住まいの方は6月末まで保健センターでの代行手続きができます。

ご来院時に保健センターから届いたハガキをご持参ください!

名東区以外にお住まいの方も狂犬病の予防接種はできます!!

そして、フィラリア予防も先月からはじまっておりますleaf

予防のお薬の前に感染しているかの検査が必要になります

当院では、検査と同時に血液検査も行うキャンペーンも実施しております

この機会に是非大切な家族の健康を維持するため検査してみませんか?

キャンペーンは6月末まで実施してますglitter

 

詳しくは当院スタッフにお尋ねください!!!

 

 

 

投稿者: 上社ペットクリニック

2022.05.09更新

 

 こんにちはnyan

スタッフのOですcloud

最近、気温差がありますね・・・

みなさん体調には気を付けてくださいね!

 

突然ですが、ワンちゃんのお口の臭い気になりませんか??

 

当院では現在歯石除去キャンペーンを行っておりますglitter3

 

普段の歯石除去手術であれば全身麻酔下で3~4万円かかってしまいます。

 

今回のキャンペーンでは、なんと約半額の18700円(税込)

 (歯石除去のみの料金です。抜歯等は別途になります。)

※体重10kg以上は麻酔追加料金がかかります。

 6月30日までです。

 

~お悩みの方はお気軽にスタッフまでご相談ください~



 

 

投稿者: 上社ペットクリニック

2022.03.17更新

皆さんこんにちはflower2

 

トリマーとして上社ペットクリニックに勤めて10年ですが

この度退職することになりました。

 

今までたくさんのわんちゃんやねこちゃんに出会うことができて嬉しかったですnico

 

色々なことがありましたが長年続けられたのは皆様のおかげだと思っています!

 

10年間本当にありがとうございましたglitter

 

トリマー 小林

 

 

投稿者: 上社ペットクリニック

2022.02.18更新

こんにちはヾ(@°▽°@)ノ

 

誤飲・誤食は予防と落ち着いた対応が肝心です。

食べ物でない物や、中毒を起こす食べ物を食べてしまうのが『誤飲・誤食』です。

遊び盛りの若齢犬・猫で多いと言われますが、大人になっても盗み食い・拾い食いをしてしまう子もいます。

重篤な病態に発展することもあるため、気をつけて見てあげてくださいね。

 

誤食はシーズンもの??

実は、誤食はイベントシーズンで多くなる傾向があります。

バレンタインにチョコを食べて…

クリスマスにチキンを食べて…

お正月に蟹や海老の殻を食べて…

人の気が緩む時期に起こる傾向がある様なので、気をつけてあげる事が大切ですね。

 

飼い主さんの情報が超重要!

以下の情報を詳しく教えてもらえると、動物たちを救うためにとても役立ちます。

『何を』『いつ』『どのくらい(量・大きさ)』食べたのか

食材や異物の素材から、毒性の有無、消化されるか、摘出が必要かを検討できます。

摂取してからの時間と、その後の元気や食欲、嘔吐などの経過はどうかをお伝えください。

また、食べてしまった物の残り部分や同等品など持参していただけると参考になります。

摂取量によって症状の重さが変わります。また、異物の場合は大きさによって腸につまるかを判断できます。

多くの動物たちが室内で飼育しているだからこそ、誤飲事故を起こさないように気をつける必要があります。

 

以下に対処法を参考までに一部まとめてみましたので、お役に立てていただければと思います。

・犬・猫がいる範囲に危険な物を置かない

・留守中はゲージなどに入れる

・フタ付きのゴミ箱にする

・散歩中の拾い食いする場合は口輪などを付ける

・オモチャを出しっぱなしにしない

・リードは短めに、伸びるタイプは使わないこと

日頃から異物を食べない様に気を付ける、万が一食べた時はすぐ動物病院に相談することを心がけて、動物の健康に役立てて頂けたら幸いです。

事が起きてからでは、取り返しのつかないことになってしまうかもしれません!

一緒に生活しているからこそ犬・猫目線で物事をみてあげることがとても大切です

日本で飼育されている多くが小型犬・猫であり、私たち人間よりはるかに体が小さいため、たとえ少量でも命に関わってきます。

スタッフとして多くの辛い場面を見てきたからこそ、改めて動物たちと共に生きるという、責任、その命の重さを感じてほしいと切に願っております(。u艸u。)

 

 

 

最近のぷく君は資源ごみの回収日の朝はこんな感じで陣取っております。

この間は初めて袋の中に自ら入って、居座っておりました…。

その時の様子がこちら。

    down arrow

    down arrow

    down arrow

    ぷく   ぷく

投稿者: 上社ペットクリニック

2022.01.03更新

あけましておめでとうございますstar

 

スタッフのYです。

 

昨年も皆様に支えていただき一年を終えることができ感謝しております。

今後も皆様のお力になれるように、

上社ペットクリニックスタッフ一同一丸となり

皆様の大切な家族を守ることができますよう最善を尽くします。

 

本年もよろしくお願いいたします。

投稿者: 上社ペットクリニック

2021.12.11更新

 

゚・*:.。. .。.:*・゜年末年始のご案内゚・*:.。. .。.:*・゜

 

12月29日(水) 通常通り

 

12月30日(木)AM9:00~12:00

         PM15:00~17:00

 

12月31日(金)診察・トリミング・・・ 休診

         ホテル 10:00~11:00

 

1月1日(土) 診察・トリミング・・・ 休診

        ホテル 10:00~11:00

 

1月2日(日) 診察・トリミング・・・休診

        ホテル 10:00~11:00

 

1月3日(月) 診察・トリミング・・・ 休診

        ホテル 10:00~11:00

 

1月4日(火) 通常通り

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

投稿者: 上社ペットクリニック

2021.11.15更新

こんにちはflower2

 

スタッフのCですo(^▽^)o

 

先日愛犬の"のんちゃん"(チワワとダックスのミックスで11ヶ月)と一緒に

南知多ビーチランドに遊びに行ってきましたdog

 

のんちゃんはあまり興味なさそうでしたが(笑)ペンギンさんの方から近づいてきてくれましたheart

 

お土産屋さん以外はわんちゃんOKなのでよかったら皆さんも遊びに行ってみてください(◇’v`bd*)

 

 

のん

 

 

 leafお知らせleaf

 

来年のカレンダーのお渡しが始まりましたnote

 

今年は壁掛けと卓上があるので好きな方をお選びいただけますnico

 

カレンダーは無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

投稿者: 上社ペットクリニック

2021.10.12更新

こんにちはヾ(@°▽°@)ノ

朝晩も涼しくなりましたが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてあげてくださいね。

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜臨時休診のお知らせ゚・*:.。. .。.:*・゜

11月8日(月曜日)は院長不在のため、休診させていただきます。

9時から17時までスタッフはおりますので、ホテルの受付、フードなどの物販品の販売はご利用いただけます。

 

 

夏バテ気味だった人もワンコやニャンコたちもこの季節はとても過ごしやすくなり、食欲も旺盛になってきましたね。

また秋になると、冬に備えて脂肪を蓄えようとするので、食欲が増す子が多くなります。

いつもよりごはんを欲しがったり、勢いよく食べたりしていませんか?

ついついおかわりをあげてしまったり、一口だけなら...と油断してしまうと肥満の原因になってしまいます。

食欲の秋に食欲が旺盛になってくるのは大変いいことなのですが、最近動物たちに問題となっているのが「肥満」に代表されるメタボリックシンドローム(生活習慣病)です。

そこで、定期的な健康チェックはいかがですか。

            犬 健診

気になる方は来年1月末までワンコ・ニャンコの健康診断キャンペーンを行っていますので是非この機会にご検討下さい。

投稿者: 上社ペットクリニック

2021.09.13更新

こんにちは。スタッフのYです

今年の夏は雨が多く過ごしにくい日々が続きましたねehe

さて、今年も健康診断を実施中ですflower2

まずは、9月から猫ちゃんがスタートです

普段の生活では分からないような病気の早期発見・早期治療につながることもあります!

是非この機会に健康診断をしペットの健康を一緒に守っていきましょうleaf

 az

投稿者: 上社ペットクリニック

2021.08.13更新

こんにちはnico

 

暑い日が続いていますが皆さん体調はいかがですか?

 

この時期怖いのは熱中症ですexplosion

 

昼間のわんちゃんのお散歩は控えましょうdog

 

また、水分をしっかり取るなどの熱中症対策を心掛けましょうglitter

 

 

 

leafお知らせleaf

 

8月21日以降トリマーの小林が11時出勤になります。

 

その為、トリミングのご予約がご希望のお日にちやお時間にお取りできないことがあるかもしれません。

 

ご理解の程よろしくお願い致します。

 

 

投稿者: 上社ペットクリニック

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

診療料金について 診療送迎

各種カード利用可能