つれづれ日記

2014.12.15更新

初めて、ペットを買うとしつけやケアなどどうしていいかお悩みではありませんか。
しつけの仕方がよくわからないからといって甘やかしていると、大きくなってから問題行動を起こして困る結果になることがあります。
しかし、しつけは根気がいり大変です。

当院のパピースクールでは、しつけについてのワンポイントを実践しながら、分かりやすくお話します。
少人数制で行っていますので、アットホームな雰囲気ですのでワンちゃんも落ち着いていられると思います。

名古屋市名東区の当院でペットのお悩みやケアなど、お気軽にご相談ください。
駅前で、アクセスしやすい動物病院です。
ペットホテルやトリミングなどのケアも行っておりペットの生活をサポートします。

投稿者: 上社ペットクリニック

2014.12.09更新

ペットを飼っていると、どうしても、病気で辛そうだけれど、車がなくて連れて行ってあげられない、具合が悪く動かせないといった状況がでてきます。
そんな事態に備え、名古屋市名東区にあります当院では往診や診療送迎を行っています。

みなさんの家族の一員であるペットたちは話せません。
日頃一緒にいらっしゃるご家族のみなさまによく様子をみていただいて、状況に応じては無理をさせないよう、遠慮なくご相談頂ければと思います。

スタッフが専用の車で送迎する場合と、獣医師がご自宅に赴き、治療にあたらせていただく場合があります。
大きなワンちゃんを運べない場合などにも診療送迎のシステムが利用出来ます。
予約が必要になりますので、一度ご来院の際にご相談頂くか、事前にお電話にて予約を取ってご利用ください。

投稿者: 上社ペットクリニック

2014.12.04更新

当クリニックはペットの病気のサインを見逃さない為のアドバイスを致します。
ペットと毎日スキンシップをとり、よく観察しましょう。

ペットはとてもかわいいものです。
避妊、去勢手術と聞くとそんなかわいいペットの身体にメスを入れて痛い思いはさせたくない、とおっしゃる飼い主様もいらっしゃいます。
しかし繁殖の予定がないのに、妊娠してしまうとことは飼い主様にとっても、ペットにとっても良い事ではありません。

避妊、去勢手術は繁殖をさせないだけでなく、生殖器疾患のリスクを少なくしたり、マーキングの等の発情期におけるトラブルを防ぐ事に役立ちます。
オスですと攻撃力が低下してケンカが少なくなります。
名古屋市名東区にお住まいの飼い主様、避妊、去勢手術の相談があればご連絡下さい。

投稿者: 上社ペットクリニック

2014.12.02更新

ペットたちもわたしたちと同じように体や歯が不調な時もありますし、病気にもなります。
しかし、言葉を話せないため不調を訴えることができません。
そのためペットたちの「小さなサイン」を見逃さないことが大切です。
少しでも不調を感じたら、すぐにご相談ください。

当クリニックは名古屋市名東区でペットたちの健康を守るために、丁寧な診療とペットたちの体に最適で負担の少ない治療を行うよう心がけています。
高齢や大型のペットを動物病院へ連れていくのが困難だという方には診療送迎や往診も行っています。

トリミング、ペットホテルや、ペットのしつけでお悩みの方、初めてワンちゃんを飼うという方へしつけ教室などのペットスクールも行っています。
病気以外のことでも、ペットに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

投稿者: 上社ペットクリニック

2014.11.27更新

当院は駅前に位置し、アクセスしやすいアットホームな動物病院です。
ペットホテルやパピースクール、トリミングなども行っております。

また、ご自宅への往診や当院への診療送迎も可能です。
名古屋市名東区や名古屋市内にお住いの方で、かわいいペットのご相談については当院にお気軽ご相談いただければと思います。

当院では、子犬や成犬、子猫や成猫はもちろんのこと、うさぎやフェレット、ハムスター、鳥などの治療も行いご相談を伺っています。
当院での診療時間は、月曜から金曜は9時から12時と17時から20時、土曜日は9時から12時と15時から17時、日曜祝日は9時から12時となっています。
お客様の大事な動物たちの気になること、心配ご不安などなんでも聞いていただければと思います。

投稿者: 上社ペットクリニック

2014.11.25更新

わんちゃんを我が家に迎えた時、かわいいかわいいと育ててしまうかと思います。
かわいいわんちゃんですが、将来無駄吠えや噛みつき、なにより飼い主様との信頼関係を保つためにも、しつけは非常に重要なことです。

一人でしつけをしようと思うと、根気が要ります。
最初はわんちゃんも言うことを聞いてくれないでしょう。
そのうちに飼い主様が疲れてしまい、あと一歩のところで出来るのに、途中で諦めてしまう方も少なくありません。

当クリニックではしつけ教室も行っています。
少人数制ですので、質問などがございましたらお気軽にお尋ねください。
しつけは子犬の時期に行うのが良いかと思います。
名古屋市名東区近辺にお住まいでわんちゃんを迎え入れた方は是非ご相談下さい。

投稿者: 上社ペットクリニック

2014.11.20更新

名古屋市名東区の駅前にある当院は、アットホームな動物病院です。
皆様の大切な家族であるペットを預かるホームドクターとして、丁寧に心をこめて診察しています。
犬、猫、うさぎ、ハムスターなどの診察をしております。

避妊、去勢手術や、健康診断、トリミング、ペットホテル、犬のしつけ教室もしております。

しつけ教室では、ドッグトレーナーが少人数制で飼い主様と一緒にわんちゃんにしつけを教えていく教室です。
初めてわんちゃんを迎えた方にも好評です。
子犬の時期からのしつけは大切です。
大人になってからでは、しつけは大変なケースが多いため、パピースクールではお座り、待てなど実践を交えながらお話ししています。
飼い主様にもわんちゃん友達もでき、楽しくお過ごし頂いています。

診療送迎、往診もしています。
ご相談下さい。

投稿者: 上社ペットクリニック

2014.11.12更新

かわいいワンちゃんをわが家にお迎えしたが、どうやってしつけをしたらよいのか困っている方はいらっしゃいませんか。
ワンちゃんも人間と同じようにいろいろな経験をして、成長していきます。
小さいうちからのしつけが大切です。

名古屋市名東区にあります当クリニックでは、毎月第3日曜日にパピースクールを開催しております。
お座り、待て、来いなどしつけについてのポイントを実際に行います。
歯磨き、耳掃除、エリザベスカラーをつける練習もします。
子犬だけではなく、成犬でもご参加ください。

診療は、お忙しい飼い主様にお応えし、土日祝の診察も行います。
急変するペットに対応するため年中無休の体制です。
状態が悪く動かせない、大きくて運ぶには大変なペットには、予約制で往診も受け付けています。

どうぞお気軽にご相談ください。

投稿者: 上社ペットクリニック

2014.11.10更新

ワンちゃんやネコちゃんとの生活はとても楽しいですが、海外旅行などの長期間の不在することが出来ないのが、飼い主さんの悩みの一つでもあります。
飼い主さんのご友人やご家族など、ワンちゃんやネコちゃんが良く慣れている預け先があれば良いのですが、なかなかそうはいかないのが現実です。

安心して預けることができる先が1つでもあると、飼い主さんも安心です。
名古屋市名東区にあります当院は、クリニックに併設したペットホテルですので、大切なワンちゃんやネコちゃんを、安心して預けて頂くことができます。

お食事などは当院でご用意しておりますが、極力ワンちゃんやネコちゃんの環境を変えずに過ごして頂くために、食べ慣れたごはんやおやつなどを持ち込んで頂くこともできます。
気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

投稿者: 上社ペットクリニック

2014.10.30更新

ワンちゃんや猫ちゃんは、人間にとって良いパートナーです。
まるで家族のように、接している方も多いことでしょう。
動物と人間がお互いに気持ちよく生活していくためには、ペットをきちんとしつけることも重要ですよね。

そうはいっても、動物は人間の言葉をすべて理解できるわけではありません。
きちんと理解してもらうためには、飼い主さんがきちんとした方法で教える必要があるのです。
ここでつまづいてしまう方も多いようです。

そんな飼い主さんのため、名古屋市名東区にある当院では、しつけ教室を開催しております。
しつけをするのに適しているのは、子犬の時期です。
実践を交えてお話しますので、ぜひワンちゃんと一緒にご参加ください。

投稿者: 上社ペットクリニック

前へ 前へ
診療料金について 診療送迎

各種カード利用可能