つれづれ日記

2015.02.12更新

当院は名古屋市名東区を拠点に各種予防接種、去勢ならびに避妊手術などペットの診療全般を行う一方で、ペットホテルの運営やトリミング、ペットのしつけなどペットにかんする総合的なサポートサービスを行っております。

特に当院が運営するしつけ教室は初めてペットを飼われた飼い主様よりご好評を賜っており、ワンちゃんのしつけやしつけのアドバイスを行います。

当院のしつけ教室が好評な理由のひとつに、しつけ教室を通じてワンちゃん友達ができたというお声を多数頂戴しているという点もあります。

当院のしつけ教室は参加費無料であり、一回目のワクチンを接種済みで一歳までのワンちゃんであれば参加可能です。
詳しい内容はお気軽に当院にお問い合わせください。

投稿者: 上社ペットクリニック

2015.02.04更新

2月になりましたが、まだまだ寒い日が続いていますねtyphoon
皆様いかがお過ごしでしょうか

道産子のスタッフも朝起きるのがとっても辛いですaries

さて、今日はペットと行く飛行機の旅についてお話したいと思いますhospital
皆さん、旅行や帰省される際、愛犬や愛猫と共に飛行機を利用されたことはありますか?dog

近年、ペットOKな観光施設やホテルが増えている影響もあってか、空港でよくワンコやにゃんこを見かけるようになりましたcat
ただし、この飛行機sign03 実は落とし穴があるんですsign03


基本的にペットは人間と違って貨物扱いのため、客室に一緒に入ることはできませんbearing
飛行機会社や便によって違いはありますが、ほとんどのペットはケージに入った状態で貨物室へ搭載されます。
貨物室の中にペットを入れる場合、室温は客室内と同様にしっかり管理されているようですflair
ところが、その貨物室へ搭載されるまで過ごす場所に少々問題がありますsweat01
貨物室に入るまでの間、ペットは他の手荷物たちと一緒に手荷物置き場に収容されるのですが・・・
実はこの手荷物置き場、空調がついていないことが多いため、夏は暑く、冬は寒いというなかなか厳しい環境下に置かれてしまいますbearing
暑さに弱い短頭種の子や、寒暖差に弱い高齢の子、心臓に疾患のある子にとっては非常に危険ですsign03
特にワンコは体温調節を行うのが苦手な動物ですsun
航空会社によっては短頭種の子の搭乗をお断りしているところもありますairplane

夏季に飛行機を利用される場合、ケージに冷却効果のあるものを付けたり、航空会社が使用許可している範囲内での水分補給グッズを付けてあげると良いかもしれませんhappy01
逆に冬季で利用される場合は、厚めの毛布や保温性のあるものをケージに入れてあげると良いですねwink


航空会社によっては、夏季の間のみケージに保冷剤を取り付けるサービスを行っている会社もありますので、お問い合わせくださいairplane

さて、私事ですが実は私も愛犬の黒豆と共にもうすぐ飛行機に乗る予定ですdog

おら、
さんと北海道さ帰るわんdog


dog5年間お世話になりましたわん
catさびしくなるにゃー

投稿者: 上社ペットクリニック

2015.02.04更新

最近は、家族の一員としてペットを大切にしている方がふえていますね。
でも、かわいいからと言って甘やかし過ぎてはいらっしゃいませんか。
きちんとしつけをしておかないと、言うことを聞かない、無駄吠えをする、噛んでしまうなど後々手に負えなくなってしまいます。
そうなってしまうと、ワンちゃんのみならず、飼い主にとっても大変不幸な状態となってしまいます。
子犬の頃からきちんとしつけることが、ワンちゃんの幸せにもつながるといえるのではないでしょうか。

当クリニックでは、病気の治療のみならず、しつけ教室やトリミング、ペットホテルなども承っております。
ワンちゃんは元々集団生活をする動物なので、飼い主さんと一緒にしつけ教室に参加するととても喜びますよ。

当クリニックは名古屋市名東区にあり、往診にも対応しております。

投稿者: 上社ペットクリニック

2015.01.28更新

動物も人間と同じで、家族同様に生活してきたペットたちは、長生きをするようになってきています。
飼い主の方たちは、いつまでも一緒の時を過ごしていきたいと願うことでしょう。

動物たちは話すことができないため、身体に不調や痛みがあっても、それを訴えることはしません。
飼い主の方が、いつもと様子が違うと直ぐに察知できればいいですよね。
しかし、なかなかそうはいきません。
自分たちと同じように定期的な健康診断をすることが大切です。

当クリニックまで連れてこられなかったり、大型犬のため車に乗せることが困難な場合などあるかと思います。
そんな時は、遠慮なくご相談ください。
スタッフが飼い主の方に代わって送迎を致します。

名古屋市名東区の方で、高齢となったペットたちの悩みを解決していけるようサポートしていきます。

投稿者: 上社ペットクリニック

2015.01.22更新

みなさま、こんにちは。
当院は、家族同様の存在、大切なペットのためのクリニックを開院しております。
名古屋市名東区にお住いの方々に多数ご利用いただいております。

犬や猫、うさぎ、ハムスター、鳥などを対象に診察をしておりますが、うちの子は見てもらえるのか、といったご相談はお気軽にご連絡ください。

言葉を話すことができないペットたちの、一番の理解者は飼い主さんです。
いつもと様子が違うと感じましたら、どんなに些細なことでも構いませんので早目に受診してください。

トリミングやしつけ、ペットホテルも行っております。
初めてわんちゃんを飼った方には、しつけ教室はお勧めです。
小さいからといって甘やかしは禁物です。
子犬のうちからしっかりとしつけをして下さい。

投稿者: 上社ペットクリニック

2015.01.20更新

名古屋市名東区にある当院は、ペットをもつ飼い主さまから信頼されております。

避妊、去勢手術からワクチン接種など幅広く診察を行っております。
ペットの様子がいつもと違うとお悩みの飼い主さまは、お気軽に当院にご相談ください。
犬、猫、ハムスターなどを診察対象にしておりますが、詳しくはお電話でお問合せ下さい。

当院のスタッフは皆、動物が大好きです。
優しく、丁寧に大切なペットたちと接しております。
飼い主さまもペットを大切に扱うスタッフの姿に、親近感を感じて頂けると思っております。これからも飼い主さまとペットのために、力になれるように研鑚をしていきます。

また、当院はトリミングやペットホテル、しつけ教室に関することも行っております。
ペットについてのことは、当院にお任せ下さい。

投稿者: 上社ペットクリニック

2015.01.15更新

名古屋市名東区にございます当院では、定期健診をお勧めしております。

何か症状が現れた時には、かなり病気が進行していることが少なくありません。
人と同様で急に悪くなるということはありませんが、定期的に診ていれば必ず注意サインは出ています。
普段から、飼い主様によく観察していただくとともに、健康な時から定期的に健康診断を受けることが大切です。
高齢になればなるほどリスクは高まっていきます。

また、次のような症状には注意が必要です。
痩せてきた気がする、食欲がない、嘔吐が続く、おしっこの量、回数に変化が出てきた、水をよく飲む、おしっこに血液が混ざる、など、様々なサインがございます。
このような症状にお気づきになりましたら、ぜひ早めにご来院ください。

投稿者: 上社ペットクリニック

2015.01.06更新

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

家族の一員になったワンちゃんに、きちんとしつけをしたいけれどどうしたらいいのか分からないとお悩みの方は多いです。
まだ小さいから大丈夫と思うと、後で大変なことになります。
今は体が小さいから気にならなくても、大きくなると行動も激しくなって手に負えないこともあるのです。

ですから、子犬のころからきちんとしつけをすることが大切です。
とはいえ、初めて飼う方はどうしたらいいのか分からないと思います。
ペットクリニックのしつけ教室なら安心です。
ワンちゃんのことを専門的に知り尽くしたスタッフが、一からしつけ方を教えてくれます。

名古屋市名東区で診療しております当院でも、しつけ教室を開講しています。
今すぐご一緒に始めましょう。

投稿者: 上社ペットクリニック

2014.12.26更新

上社ペットクリニック院長の福本です。

今年一年、当院をご利用いただきありがとうございました。

これからも、日々研鑽を積み、皆様のお力になれるよう、頑張っていきたいと思います。

来年も、よろしくお願いいたします。



今年は30日午前中まで、診察しております。

投稿者: 上社ペットクリニック

2014.12.25更新

ヒトも犬も子供の頃は何をしても愛くるしいもので、無条件に可愛がってしまいます。
しかし、しつけはヒトにも犬にも必要です。
仔犬の時期はわずか数ヶ月、その間にキチンと躾をしておかないと、成犬になってから人間と暮らせない困ったペットになってしまいます。

名古屋市名東区にある当院では、ペットの病気の治療やトリミング、ペットホテルの他にしつけ教室を行っています。
初めて仔犬と暮らすのでどうしたらいいか分からないという方に好評です。
おすわりや待てを仔犬に教える方法を学べます。
飼い主同士のコミュニケーションも生まれます。

仔犬にとっても、家では人間に囲まれて暮らしますが、スクールでは他の犬と正しく遊ぶことができるので一石二鳥です。

投稿者: 上社ペットクリニック

前へ 前へ
診療料金について 診療送迎

各種カード利用可能